【レントラ便と赤帽のサービス比較】目的に応じて選ぼう!

レントラ便をご検討いただく際に、「赤帽」との違いは何?と思ったお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
赤帽はレントラ便と同様に、時間制でトラックをレンタルできるシステムです。
しかし、サービス内容を細かく見るとそれぞれ特徴があります。引っ越しや荷物の運搬を、より便利にお得にするためにご自身のニーズに合った業者を選びましょう!

【違い①トラックの種類とサイズ】

「赤帽」は、軽トラックのみの運搬になります。荷台の大きさは幅110㎝×奥行190㎝ほどで、最大積載量は350㎏です。
このため引っ越しで赤帽を利用する場合は、荷物の少ない方限定となります。ベッドなどのサイズが超過しないか注意も必要です。
「レントラ便」では、軽トラックから1tバン、2tトラック、4tウィング車までトラックのサイズと種類が選べます。2tトラックの大きさであれば、2人以上の引っ越しの荷物量にも対応可能です。ただし、2tトラックの引っ越しでの利用の際は、ドライバー以外にお手伝いいただく男性が2名必要となるなど利用時の条件があるので、ご確認ください。

【違い②対応エリア】

「赤帽」は、全国に拠点があることが特徴なので、対応エリアは日本全国となります。
「レントラ便」は、スタート地・立ち寄り地・到着地のいずれかが、関東・東海・関西・岩手・宮城、札幌、旭川であれば全国対応可能です(福岡は22年8月開始予定)。

【違い③オプションサービス】

「赤帽」は、個人事業主で構成される協同組合組織なので、各事業主によってサービスにも差が大きいようです。事業主によっては、エアコン着脱作業や保冷配送などをお願いすることができます。
「レントラ便」では、社員で構成されており運転や荷運び、接客などの教育もしっかりしています。オプションは作業員の追加、エアコン着脱作業のほかにも、不用品回収・不用品買い取り・トランクルームなどへの運搬代行サービスなど各種オプションを豊富に用意しております。

赤帽とレントラ便を迷ったら「便利でお得」とご好評をいただいているレントラ便を是非ご検討ください!

レントラ便公式サイト

新着記事